同じ夢を見せてくれるのなら

心に移りゆくジャニーズごとをそこはかとなくかきつくれば

#V625QC とMV『Feel your breeze』

2020年で25周年を迎えるV6のミュージックビデオ(YouTube ver.)66本を含む様々な映像がavex公式YouTubeにて公開されています。

www.youtube.com

 そして、V6のavex公式サイトでは、V6 QUIZ CHALLENGE(#V625QC)と題した6週連続のクイズ企画が実施中。予備知識が無くても、このプレイリストを見ながら答えを探せるので、誰でも気軽にクイズに参加できます!(親切設計のクイズ企画なので、間違えてしまったら正解するまで何回でもチャレンジできます!さらに、過去週分のクイズにもチャレンジできます!嬉しい!)

※追記 現在は終了しています。

ssl.avexnet.or.jp

 

 

 それでは、ミュージックビデオ(MV)について話したいと思います。 今回は、QUIZ CHALLENGE出題、V6 since 1995(Playlist)の『Feel your breeze』

2002年6月発売、21枚目のシングル『Feel your breeze』より。

 

この曲は、ごくせん第1シリーズの主題歌になりました。松本潤さん主演の本作は、2020年春に再放送され、話題になりましたね。ドラマのエンディングに流れたこの曲は、CD音源やMVとは少し異なるバージョンでした。

 

 

 

筆者的注目ポイントはこちら。

  • 0:00~ イントロの音からかっこいいので聴こう!!!!!!
  • 0:14~ “Never stop walking now oh~”(歩みを止めないで)
  • 0:38~ この坂本さんのパートが大好きです
  •  1:14~ …親子?
  • 1:30~ 横見てはにかむ森田さんと井ノ原さん
  • 1:32   ちらっと後ろを見てはにかむ三宅さんとってもかわいいので見て
  • 2:03~ エクステ期の岡田さんのエクステ

 

 

 

 

 

きっと夜は長く

深く沈んでたほうが

朝日 昇る ときは

そうきらめくはずさ

Feel your breezeの歌詞 | V6 | ORICON NEWS

少しの傷さえも肯定する。この曲に何度救われたことか…。泥臭く頑張ることをダサいと感じてしまう年頃、頑張っても出ない結果、絶望する未来。そんな幼くて無智で未知な自分を少し大人にしてくれた大切な曲でもあります。青春の爽やかな風が吹き抜けるこの曲に、そういった青臭さと、それでももう一度前を向きなおしてちゃんと歩いていく道しるべを見ていました。いつ聴いても、そういった自分の初心を、押しつけがましくなく自然に思い出させてくれます。

 

2分51秒で、V6からの爽やかな風、感じてみませんか。

youtu.be

 

ほかの曲は、以下の記事で随時更新中。

nightskypuzzle.hatenablog.jp