同じ夢を見せてくれるのなら

心に移りゆくジャニーズごとをそこはかとなくかきつくれば

#V625QC とMV『Supernova』

 

 

2020年で25周年を迎えるV6のミュージックビデオ(YouTube ver.)66本を含む様々な映像がavex公式YouTubeにて公開されています。

www.youtube.com

 

 

 

そして、V6のavex公式サイトでは、V6 QUIZ CHALLENGE(#V625QC)と題した6週連続のクイズ企画が実施中。予備知識が無くても、このプレイリストを見ながら答えを探せるので、誰でも気軽にクイズに参加できます!(親切設計のクイズ企画なので、間違えてしまったら正解するまで何回でもチャレンジできます!さらに、過去週分のクイズにもチャレンジできます!嬉しい!)

ssl.avexnet.or.jp

 

 

 

それでは、ミュージックビデオ(MV)について話したいと思います。 今回は、QUIZ CHALLENGE週目出題、V6 since 1995(Playlist) No.25の『Supernova』

2013年2月発売、12枚目のアルバム『Oh! My! Goodness!』より。

「Supernova」作詞:Staxx-T 海外トラック
そうです、2011年のコンサートで初披露され、現状2013年・・・約1年半たってやっと音源化!!!!!!
いや〜、これはこれは、大変お待たせしましたm(_ _)m 正直この一言ですね。。。存分に聴いてもらえればと思います。

STAFF MEMO | V6 Official Website

 2011年のコンサートは、現在YouTubeで期間限定公開中の『V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!』のこと。この部分で歌っています。

このミュージックビデオはなかなかの作りです!ワンカメワンカットで撮りました!
あ、全部じゃないよ。カット数で言うとなんと3カットです!凄い事です!
今までにない撮影方法でしたね。メンバーの動きやタイミングなど、合わせるのに苦労してました。

STAFF MEMO | V6 Official Website

 

 

筆者的注目ポイントはこちら。

  • 0:06~ 首クイッで誘う岡田さん
  • 1:00~ その近さの坂本さんに惚れない人いるん?
  • 2:01~ ここの井ノ原さんにドキッとする
  • 2:25~ 女性と口論になっているのは、誰?
  • 2:41~ 踊りだしますかっこいい!!
  • 3:22~ 岡田さんがハットを被せに行って…?

 

 

 

2つめの引用にもあるように、ワンカメショーなので、本来なら、カメラが流れるように映し出す世界をそのまま滑らかに見ていくのがよいと思うのですが、2コーラス目がYouTube Ver.には残念ながら無いため、アルバムをお買い求めいただいて、確認してください。(笑)

そして、ファンの視点では、この『Supernova』は披露する時々で振り付けが異なっていることも特徴。歌番組やコンサートなど様々なシーンで披露されてきましたが、確認できるもので3パターンはあるのでは?というほど。どの衣装で、どの振り付けで披露されるのかも、『Supernova』楽しみ方の一つとなっています。


V6 / Supernova(YouTube Ver.)

 

 

 

 

ほかの曲については、以下の記事で随時更新中。

nightskypuzzle.hatenablog.jp