同じ夢を見せてくれるのなら

心に移りゆくジャニーズごとをそこはかとなくかきつくれば

#V625QC とMV『Sky's The Limit』

 

2020年で25周年を迎えるV6のミュージックビデオ(YouTube ver.)66本を含む様々な映像がavex公式YouTubeにて公開されています。

www.youtube.com

 

 

そして、V6のavex公式サイトでは、V6 QUIZ CHALLENGE(#V625QC)と題した6週連続のクイズ企画が実施中。予備知識が無くても、このプレイリストを見ながら答えを探せるので、誰でも気軽にクイズに参加できます!(親切設計のクイズ企画なので、間違えてしまったら正解するまで何回でもチャレンジできます!さらに、過去週分のクイズにもチャレンジできます!嬉しい!)

ssl.avexnet.or.jp

 

 

 

 

 

それでは、ミュージックビデオ(MV)について話したいと思います。 今回は、QUIZ CHALLENGE 2週目出題、V6 since 1995(Playlist) No.22の『Sky's The Limit』

2014年10月発売、44枚目のシングル『Sky's The Limit』より。

V6 44枚目にして20周年アニヴァーサリー・イヤー突入直前のプレシャス・シングル。メンバー三宅建が出演する東海テレビ全国ネット昼ドラ「ほっとけない魔女たち」の主題歌"Sky's The Limit"を収録。この曲はV6の真骨頂ともいえるキャッチーで耳馴染みのよいダンス曲。

V6/Sky's The Limit<通常盤>

 

 

筆者的注目ポイントはこちら。

  • 0:46~ この映像は、実際に風船でカメラを飛ばして撮影したそうです(この衣装もご自身セレクトなんだそうです*1
  • 2:37~ 青と白の鮮やかな衣装もみどころのひとつ。青いジャケットの中が青なら、白いボトムスと白い靴です
  • 3:17~ フォーメーションにも注目!
  • 3:35~ 官兵衛ルックの岡田さんがそう言うなら怖いものは何もないね
  • 3:58~ ここのラップ~坂本さんの流れが大好きでして
  • 4:18~ ここのふたりめためたかっこいいですね?!
  • 6:30~ かわいい三宅さんと微笑む三宅さん

 

 

 

"Sky's The Limit"、"空の果て"、転じて"限りがない;限界がない;上限がない;不可能は無い"という意味。日本語では"青天井"なんても言うでしょうか。

可能性は無限大、その可能性は自らのポテンシャルでしょうか。底抜けに明るいわけでもなく、シビアすぎるわけでもなく、ちゃんとした"重み"をもって背中を押してくれるこの曲で、V6に背中を押してもらいませんか。


V6 / Sky's The Limit(YouTube Ver.)

 

 

 

 

 

ほかの曲については、以下の記事で随時更新中。

nightskypuzzle.hatenablog.jp

 

*1:STAFF MEMOより