同じ夢を見せてくれるのなら

心に移りゆくジャニーズごとをそこはかとなくかきつくれば

#V625QC とMV『ハナヒラケ』

 

 

2020年で25周年を迎えるV6のミュージックビデオ(YouTube ver.)66本を含む様々な映像がavex公式YouTubeにて公開されています。

www.youtube.com

 

 

 

そして、V6のavex公式サイトでは、V6 QUIZ CHALLENGE(#V625QC)と題した6週連続のクイズ企画が実施中。予備知識が無くても、このプレイリストを見ながら答えを探せるので、誰でも気軽にクイズに参加できます!(親切設計のクイズ企画なので、間違えてしまったら正解するまで何回でもチャレンジできます!さらに、過去週分のクイズにもチャレンジできます!嬉しい!)

ssl.avexnet.or.jp

 

 

 

 

それでは、ミュージックビデオ(MV)について話したいと思います。 今回は、QUIZ CHALLENGE 2週目出題、V6 since 1995(Playlist) No.16の『ハナヒラケ』

2017年3月発売、47枚目のシングル『Can't Get Enough / ハナヒラケ』より。

メンバーの井ノ原快彦が出演しているハウス食品とんがりコーン」の
TVCMソングとなっている「ハナヒラケ」は
前向きなエールを届けてくれる笑顔こぼれるPOPソング。

47th Single「Can’t Get Enough/ハナヒラケ」 - DISCOGRAPHY | V6 Official Website

 

現在限定公開中のこちらのライブのアンコールでも歌われていますね。

 

 

 

筆者的注目ポイントはこちら。

6人ともデニムのつなぎの衣装を着ていますが、デニムの色や風合い、上のボタンのあけ具合などそれぞれ個性があるので、そちらにも注目です!

  • 1:03~ このパートが大好きなんです
  • 1:12~ 驚いた顔…!
  • 1:40~ 6人で1つの自転車に乗って空へ!
  • 1:49~ ちゃんとペダルこいでください!笑
  • 2:14~ カラーボールを投げる6人
  • 2:33~ カラーボールを投げあう6人

 

 

 

 6人の冒険の行く手を阻むあれこれを乗り越えていくさまも楽しそうで、さらに、可愛らしいグラフィックで明るい気分になりますね!

 その瞬間が最高に楽しい時でも、なんでもいいからとりあえずカラッとしたい!みたいな気分の時でも、ハッピーでジョイフルな気分にしてくれるこの『ハナヒラケ』。2分59秒でV6にカラッと元気にしてもらいませんか?


V6 / ハナヒラケ(YouTube Ver.)

 

 

 

 

 

ほかの曲については、以下の記事で随時更新中。

nightskypuzzle.hatenablog.jp