同じ夢を見せてくれるのなら

心に移りゆくジャニーズごとをそこはかとなくかきつくれば

#V625QC とMV『Can't Get Enough』

 

 

  2020年で25周年を迎えるV6のミュージックビデオ(YouTube ver.)66本を含む様々な映像がavex公式YouTubeにて公開されています。

www.youtube.com

 

 

そして、V6のavex公式サイトでは、V6 QUIZ CHALLENGE(#V625QC)と題した6週連続のクイズ企画が実施中。予備知識が無くても、このプレイリストを見ながら答えを探せるので、誰でも気軽にクイズに参加できます!(親切設計のクイズ企画なので、間違えてしまったら正解するまで何回でもチャレンジできます!さらに、過去週分のクイズにもチャレンジできます!嬉しい!)

ssl.avexnet.or.jp

 

 

 

それでは、ミュージックビデオ(MV)について話したいと思います。

今回は、QUIZ CHALLENGE 1週目出題、V6 since 1995(Playlist) No.15の『Can't Get Enough』

2017年3月発売、47枚目のシングル『Can't Get Enough / ハナヒラケ』より。

今回のMVのポイントはやはり ダンスシーン。
大人な余裕のあるダンスに挑戦しました。パフォーマンスには「椅子」も使っています!
モノクロのソロカットも含め、セクシーな6人が楽しめるMVになっていると思います

STAFF MEMO | V6 Official Website

 

 

筆者的注目ポイントはこちら。6人均等に見始めたはずが、いつの間にか坂本さんに目を奪われてしまうので注意♡ 

  • 0:00~ 肌(とくに膝)が“こんにちは”している衣装を着ているのは…?
  • 0:11~ とにかく見てくれ①
  • 0:28~ とにかく見てくれ②
  • 1:03~ 踊り出す…!
  • 1:17~ 坂本さんに「俺に」と言われてしまった!(言われてない)
  • 1:21~ 肩と膝の動かし方が綺麗ですね
  • 2:00~ 溶かされてしまう…!

 

 

 

現在公開中のライブ映像の1曲目で歌われています。椅子を使った風格あるパフォ―マンスも必見。

 

 

 

 

 

 

 

"I Can't Get Enough"と歌うほど切羽詰まった感情を持ちながら、大人の余裕を持ったというか含みのあるというか、いつのまにか吸い込まれるようなオーラを纏う6人に完敗です。


V6 / Can’t Get Enough(YouTube Ver.)

 

 

 

 

ほかの曲については、以下の記事で随時更新中。

nightskypuzzle.hatenablog.jp