同じ夢を見せてくれるのなら

心に移りゆくジャニーズごとをそこはかとなくかきつくれば

#V625QC とMV『Beautiful World』

2020年で25周年を迎えるV6のミュージックビデオ(YouTube ver.)66本を含む様々な映像がavex公式YouTubeにて公開されています。

www.youtube.com

 

 

 

そして、V6のavex公式サイトでは、V6 QUIZ CHALLENGE(#V625QC)と題した6週連続のクイズ企画が実施中。予備知識が無くても、このプレイリストを見ながら答えを探せるので、誰でも気軽にクイズに参加できます!(親切設計のクイズ企画なので、間違えてしまったら正解するまで何回でもチャレンジできます!さらに、過去週分のクイズにもチャレンジできます!嬉しい!)

ssl.avexnet.or.jp

 

 

 

それでは、ミュージックビデオ(MV)について話したいと思います。

今回は、QUIZ CHALLENGE2週目出題、V6 since 1995 (Playlist) No.17の『Beautiful World』

2016年6月発売、46枚目のシングル『Beautiful World』より。この曲は、テレビ朝日系ドラマ『警視庁捜査一課9係 season11』主題歌でした。

<秦 基博さん楽曲コメント>
V6の皆さんが歌っている姿をイメージしたら、この「Beautiful World」が出来ました。
6人の声の重なりが持つポジティブな響き、そして、この6人だからこそ広がってゆく世界に本当に感激しました。
多くの方に聴いて欲しい作品です。
-------------------------------------------------------
<井ノ原 快彦楽曲コメント>
戦うわけでもなく、守りに入るわけでもなく、ただただ『今』を大切に思える、
普遍的な愛の唄です。以前から大好きだった秦くんとご一緒できたこと、
V6一同、心から感謝しております。秦くんは7人目のメンバーです。

06.08 46th Single「Beautiful World」 - DISCOGRAPHY

 

 

筆者的注目ポイントはこちら。

  • 0:00~ 歌いだしの歌詞から素敵です
  • 0:16~ 森田さんが"ガッ"てやるよ
  • 0:21~ 手の甲には何色のペイント?
  • 0:39~ 「スニーカー」の三宅さんの表情
  • 0:59~ 井ノ原さんのここのソロがとにかく好きです
  • 1:53~ 白い衣装が最高に似合う6人の際立つこのステップ!!!
  • 2:17~ やさしくあったかく楽しそうに笑うこの表情、Peaceful…
  • 2:50~ 坂本さんに注目!笑

 毎秒おすすめなのですが(毎度)、白にパステルカラーが映えるやわらかい色味と優しい皆さんの表情は必見です!

 

 

 どれだけ気分が沈んでいても、傘をさしても服が濡れる大雨の朝でも、この曲によって少しだけ前向きになれる気がして、しょっちゅう聴いています。

心に幅をきかせてるユウウツを掻き消してくれるんじゃなくて、ユウウツの存在も認めながらポジティブの幅を少し広げてくれるような優しさが素敵。


V6 / Beautiful World(YouTube Ver.)

 

 

 

 

ほかの曲については、以下の記事で随時更新中。

nightskypuzzle.hatenablog.jp