同じ夢を見せてくれるのなら

心に移りゆくジャニーズごとをそこはかとなくかきつくれば

#V625QC とMV『Crazy Rays』

 

 

2020年で25周年を迎えるV6のミュージックビデオ(YouTube ver.)66本を含む様々な映像がavex公式YouTubeにて公開されています。

www.youtube.com

 

 

そして、V6のavex公式サイトでは、V6 QUIZ CHALLENGE(#V625QC)と題した6週連続のクイズ企画が実施中。予備知識が無くても、このプレイリストを見ながら答えを探せるので、誰でも気軽にクイズに参加できます!(親切設計のクイズ企画なので、間違えてしまったら正解するまで何回でもチャレンジできます!そして、前の週の問題も何度でも挑戦できます!嬉しい!)

ssl.avexnet.or.jp

 

 

それでは、ミュージックビデオ(MV)について話したいと思います。

今回は、QUIZ CHALLENGE1週目出題、V6 Playlist No.6の『Crazy Rays』

2018年5月発売、49枚目のシングル『Crazy Rays / KEEP GOING』より。 テレビ朝日系ドラマ『特捜9』主題歌でした。 

「Crazy Rays」は、井ノ原快彦主演ドラマ主題歌。
自然と体がグルーヴするような洋楽テイストのダンスミュージック。
オールドスクールな雰囲気のメロディに、V6の大人の余裕が合わさり、
クセになる楽曲に仕上がりました。作詞に 真心ブラザーズ桜井秀俊氏を迎え、
過去の輝きを振り返ることで、今の現実の自分を見つめ直す、
一瞬のキラキラした部分がずっと続けば良いのに…大人になっていく過程で感じる
リアルな心情が切り取られた印象的な歌詞になっています。

49th Single「Crazy Rays/KEEP GOING」 - DISCOGRAPHY | V6 Official Website

 

 

 

筆者的注目ポイントはこちら。まずは思わず見とれてしまう厳選ソロカットから。(長野さんの横顔選手権みたいになっていますが、『Crazy Rays』横顔選手権永年1位は長野さんだと思っています(勝手に選手権開催すな))

  • 0:38   三宅さん
  • 0:43   長野さん
  • 0:47   森田さん
  • 0:49   坂本さん
  • 0:56   長野さん
  • 1:03   井ノ原さん
  • 1:08   岡田さん
  • 1:36   長野さん
  • 3:02~ 長野さん~森田さん~坂本さん~三宅さん~井ノ原さん~岡田さん(日の出)

続いて、全体シーンから。

  • 0:31~ バスは銀座四丁目~大手町~大手町を通ってどこへ行くんだろう
  • 1:53~ 全身と全体のフォーメーションが見れる
  • 2:08~ この手の配置が美しい(後ろが光源のため最前の方の顔が見えないシルエット仕様がまた好い)(この縦一列から横に移動するところがじっくり見たいのでライブパフォーマンスの際はよろしくお願いします)
  • 2:39~ 「泣いたのさ」のステップ

 

 

 

 この『Crazy Rays』で最も印象的な部分といえば「やさしく抱かれて~」「Please kill~」のところなのですが、残念ながらYouTube Ver.にありません!悔しい!気になる方はCDで確認してみてね!


V6 / Crazy Rays(YouTube Ver.)

 

 

 

 

みなさんのおすすめポイントも、コメントで教えてください。

 

 

 

 

ほかの曲については、以下の記事で随時更新中。

nightskypuzzle.hatenablog.jp