同じ夢を見せてくれるのなら

心に移りゆくジャニーズごとをそこはかとなくかきつくれば

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

続・短編映画『DEATH DAYS』における「死んでない」の変化。

この記事は、以下の記事の続編として書きました。 nightskypuzzle.hatenablog.jp 上記の記事はYouTube版を繰り返し見て書いたものなのですが、機会があって映画館で『DEATH DAYS』(および『生まれゆく日々』)を見ることができ、その本編『DEATH DAYS』につ…

短編映画『DEATH DAYS』における「死んでない」の変化と、一つの疑問。

突然ですが、“違和感”という言葉にどんなイメージを抱きますか。 わたしにとっては、この『DEATH DAYS』において、違和感が話を見進める原動力になっていて、違和感を抱くということが、現実世界の自分(の価値観)との対比になっている、と思っています。 …

拝啓 365日が経ちました。

今日で365日が経ったそうです。 へぇ。何から? V6が、解散することを報告してから。 当時、その時のわたしが何を思ったか、SNSにも手帳にも、直接的なことはほとんど残していません。 それよりも、これを見る誰かが共感のよりどころにしてもらえたら…と思っ…